KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2022/08 NH1423 HND->OKA P 76E

久々のアウェー

今回はPP2倍キャンペーンを生かしサクッとスタアラゴールドを取ってしまおうという考えで実に1年半ぶりのNHに乗る。奇しくも青色の北総車両で空港まで向かった。

国内移動だと基本的にJL使いなんで(wifiの快適度や元々JASによく乗っていた等々の理由から)今後も青に乗る機会がそんなあるかは微妙だったりする。朝8時くらいだけど結構羽田は盛り上がってるね。

プレミアムクラスってのはJLで言うところのファーストクラスみたいなものかと思っていたが、ショボい方のラウンジとなる。先に言うと全体的にJALのドメFと比べるようなものではないことが分かった。

ラウンジ酒の充実度は青の方が勝ってるかなー。

あと気になったのがこれ。飯も出ないラウンジにどういった用途でタバスコが用意されているんだ。

ちょくちょくラウンジのお菓子を必死にカバンに詰め込む乞食が報告されてますがダメですよー。こんな掲示があること自体ウケる。

今回ゲート変更によりバス送りに。夏休みで増便しているからかな、、でも幹線でバスは珍しいのでは?

送られたスポットはV2でした。今回の機材は767の国際線仕様。76Eと案内される奴だ。

まあJLと比べると機材・内装のバリエーションは豊富でここは面白い。

インター機材ということでビジネスクラスで使われる椅子となりかなりリクライニングが効く。しかし乗り得と言われているものの個人的にはそこまでではないかなと、はっきり言ってJLのインター機材クラスJと比べると大したことない。

クレードルタイプの椅子なので目いっぱい倒しても後ろの人への影響はないが、フルフラットにもならず、中国路線とかなら良いが東南アジアまでこのタイプで行くのは残念かな。787の一部仕様でも同じようなのが積んである。

朝の沖縄便だが日曜なんでそんなに混んでいなかった。この路線特有のいかにもなDQN多数。

この日の東京は小雨。早く快晴の那覇に行きたい。

朝食だが(´・ω・`)ショボい。いや美味しいんだけどなんか朝食というより酒のつまみみたいじゃない。あと以前はシャンパンが提供されていたが廃止されたのでスパークリングワイン(フレシネ)を持ってきてもらった。個人的に好みだったから良いがどんどんJLに突き放されてるぞ。

上級クラスという事でヘットホンはパナ製の良いやつ。関係ないがノイズキャンセリングのイヤホンがあると飛行機移動で捗る。

機内にいる側だとあまり関係ないんだけど767のウイングレット付はすごくカッコよく見える。

並行滑走路を備える伊江島が真下に見えることから今日は北側からの進入となることが分かる。やっぱ沖縄の海はいいね~

滑走路の向こう側には慶良間がはっきりと見えた。ダイビングはハマらなかったんだけどシュノーケリングで行きたいねぇ

いつも(JAL)とは逆側のピアに到着!今回の沖縄は一味違う楽しみ方を味わってきました。多分次書きます。