KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

2022/08 JL101 HND->ITM DOM-F

UG成功!

元々タイムセールか何かでツェー万を下回る金額で手配した伊丹便、安い便の宿命か無駄に早朝発となったのだがまだFに空きがあることに気づく。旅費を安く抑えるために早起きしたんで少し悩んだが誘惑に勝てずUGしちゃった!( ゚Д゚)

F用カウンターを抜けて~

グルングルン松がお出迎えしてくれるラウンジに入室!

メゾンカイザーのパンうめぇ。プレ〇アムクラスなんてクソだ。朝からアイスも食っちゃったよ

この日は週末なんで伊丹便名物である優先搭乗のアレは見ることが出来なかった。というか早々と優先搭乗が終わってたんであとから乗り込む。

実は初めてとなるJALドメ仕様787。INTなら沢山飛んでるがドメだと伊丹・福岡線にしか就航していないので乗る機会がなかなか無かった。

まあ座席自体はA359のそれと変わらないが、Fの座席数に関してはA359が12席あるのに対しこちらは6席と競争率が高くなる。ただ本日は両窓側に1名ずつと真ん中の俺というわけで乗客計3名。結構ゆとりがあった。

普段読みもしないのに新聞をもらっちゃったりしてはしゃぐ。乗客3名に対し白オバともう一名が接客担当となり、挨拶が終わったのちにドリンクの注文を取っていく。今日は森イゾーをチョイスした。ANAもプレミアムクラス向けにはドリンクメニューくらいシートポケットに入れとけよと思う。

伊丹便という事で水平飛行する約20分間で目の前のブツを口に突っ込まないといけない。

メインは鱈。朝食からこのボリュームは流石と言えよう。いやーもうちょっと味わって食いたいところ。乗客3名のみで接客に余裕があるようで少しグラスが開くとすぐにお代わりを注いでくれるが、こんな朝から森伊蔵をバカみたいに飲んで良いのだろうか。プレミア焼酎と言われているほど品薄だが出荷分のほとんどをJALに献上しているのかな。

ちゃっかり追加で飲みたかった広島レモンサイダーを頂く。程よい酸味で美味い。そういえば広島便にもFが設定されるね。

ベルトサイン点灯ギリギリまでサービスが続きサービスレベルの高さを感じられた。

目の前が直ぐジャンプシートなんでねー白オバの声がデカいことも相まって聞こえてはいけない会話も聞いてしまったがここには書かない。

通路側なんで着陸前の写真は無い。機上ではファーストの乗客だがその後は謎の節約モードに突入しちゃったので歩いて蛍池へ。よく分からないところをケチろうとしちゃうんですよ。(*_*;

途中なんかラグジュアな車両を見つけたんで一旦十三で下車。阪急もこんな遊び心のある列車を走らせてるんだ。

大阪の私鉄ターミナルってカッコよい。負けるな東急蒲田!