KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

マレーシアでもうな重を食いてぇ-Makoto Japanese Restaurant

マレーシアでもうなぎを提供する店は多々あるものの、うなぎは絶対日本産でないとダメという謎ポリシーがあるけんてーです。長いロックダウンを終え、自分へのご褒美として前々から目をつけていたお店に行ってきました。

今回は本格的な日本産うなぎを食べたいと思っているマレーシア在住のあなたに向けておススメの店を書いてみます。その名もSri Hartamasにある誠さん。

f:id:kenT_KL:20211003230547j:plain

隣にはホーカーがありそっちも美味そうだった。しかし今回は鰻に集中。

f:id:kenT_KL:20211003230730j:plain

マレーシア唯一の活鰻使用という文字に心が躍る。

f:id:kenT_KL:20211003230744j:plain

こんなご時世というのもあり、テイクアウトも頑張っている様子。

f:id:kenT_KL:20211003231343j:plain

店内はこんな感じ。カウンター席もある。割と昼の開店直ぐの時間帯に訪問したので他のお客はzero。

f:id:kenT_KL:20211003232845j:plain

f:id:kenT_KL:20211003232856j:plain

f:id:kenT_KL:20211003232906j:plain

光が反射して酷い画像で申し訳ないがメニューの一部を。ひつまぶしがあるではないか。迷ったが今回は王道のうな重Aセットを注文。誠うな重というのもあるがこちらは白焼きとのハーフになる。

日本産の活鰻がマレーシアで食べれるとはなんと贅沢たるや。

f:id:kenT_KL:20211003233310j:plain

カウンターの奥の席は焼き場のかぶりつき席となる。(その分暑い)目の前で鰻をさばき、串を差して焼く作業が展開され空腹が高まってくる。ってか海外で活鰻ってすごい。

f:id:kenT_KL:20211003233714j:plain

f:id:kenT_KL:20211003233701j:plain

「本物の味」でした。これほどまでに本格的なうな重がマレーシアで食えるとは思っていなかった。。。MCO耐えたかいがあったなー。

かなりお勧めできるお店なので、クランバレーに住んでて鰻に飢えている人は是非。

flyfromkl.hatenablog.com