KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

CENTURY PINES RESORT宿泊記【キャメロン中編】

キャメロンハイランドでは一泊のみ。こちらバスターミナルから徒歩5分程度のセンチュリーパインズリゾートという恐らくマレーシア資本のホテルに宿泊。

執筆時点(2022/8)に確認したところOTA経由でも一部屋1万円前後はする模様。

ホテルの正面にはこんなマレーシアらしからぬお洒落な公園が広がっている。今回の男メルヘン旅にふさわしいような雰囲気。

ロビー回りは若干古さもあるが重厚な造りである。今回チェックインでは先客が数組いたが、その列が捌けるスピードが恐ろしく遅かった。チェックインでそんな長々とやり取りすることってある?

部屋はこんな感じ。最低限の設備は揃っており極めて普通。ただ宿泊費のわりに狭いショボい。やっぱリゾートという事もあって舐められているのか?

問題は風呂。バスタブがついてたり清潔でもあるのだがお湯の供給が若干不安定だった。キャメロンの夜中は寒いので急に水シャワーになると辛いものがある。

窓からの景色だが山が迫っているため微妙。逆サイドであれば先ほどのお洒落な公園が広がっていることだろう。

朝食は1階のレストランでビュッフェ。品数は多くなく、洋食(卵料理やベーコンとか)とナシレマだった記憶。それくらいしか覚えていない。

同価格帯の外資系ホテル(例えばダブルツリー)なんかと比べると残念だったな。今まで泊まってきたマレーシア系ホテルも全般的に設備がショボかったりで外資系に水をあけられている。この溝はなかなか埋まらなそう。