KL発飛日記

マレーシアに赴任してた(現在は日本在住)の旅行好きによるB級旅行記・ホテル宿泊記・フライトルポなど

BA1457 EDI->LHR Y

エディンバラ空港へのアクセス手段としてはトラムかバス。ただバスの方が安いし本数も多いので鉄オタ以外はバス一択だろう。今回早朝出発だったので断腸の思いでバスを選択した。

それにしても朝4時から10分毎の運行ってすごくない?

早朝にもかかわらず人の多いEDI。規模としてはそんな巨大空港ってわけでもなく、どちらかというとキャパ不足感がある。

一応優先チェックインを使ったが、それでも荷物は自分でドロップしてください方式。あとで気づいたが優先タグも貼ってくれなかった。

餌場

物価の高い国行くとラウンジ飯はマジ助かる

御搭乗~と行きたいがPBBの入り口のドアの鍵が開いていない。前に居たおっさんが触れてはいけないボタン弄りそうでヒヤヒヤ

しかもPBBを使っての搭乗ではなく、脇から外に出てタラップを上がる謎スタイル

座席はビジネスとの境界、38度線。ヨーロッパにありがちな中席にテーブル置くタイプ。

どうせサービスは何もないだろうと思っていたらチョコバーと水の配布があった。

ファイナルアプローチはロンドン遊覧コース

写真じゃ分かりにくいけど、飛行機に向けたコロネーションを祝うBAの広告。粋だねぇ。

圧巻のBA祭り